まぁるmam。入手先はコチラ☆彡

探検!レラ隊員の綿100%パンツの旅 続編

こんにちは、お正月気分が抜けないレラですface03
寒いせいか出かけるのがおっくうになっていませんか?
あったかくして、街へ繰り出しましょう。
そして、街でまぁるmam。1月号を手に入れて下さいね。

さて、1月号の記事
star探検!レラ隊員の『綿100%パンツの旅』の続編ですstar

まだ読んでいない方のために、簡単に説明しますね。
冷え性の私が、手足の冷えに気を配り、食べ物や飲み物にも気を配ってきたが、
パンツにも気を配ってみようと、肌に優しくて温かい『綿100%』のパンツを探す旅に出る。
という、ちょっとおかしな、そしてまじめな記事ですface03

まぁるmam。では、レラ選りすぐりのメーカーを勝手に評価しています。
そちらに載せられなかった情報をここで補足していきますよdiary

まぁるmam。には、選りすぐりのメーカー5つとりあげています。
今まで履いたことのあるもの、新しく購入して試したものの中から、総合的におススメの物をあげました。
このほかにも、履いたことがあるものを紹介しますね。

❤ユニクロ 
  綿      100%(レース部分以外) 
  価格      ★(1000円以下)
  形          へそ上
 デザイン     シンプル、レース有り
オススメポイント  シンプル・オシャレ   
 取扱店        ユニクロ 
*すぐ売れちゃうので、サイズがないことも・・・icon11

オーガニックコットンのミュッター
  綿      オーガニックコットン100%
  価格     ☆1000円以上
  形        へそ下
 デザイン    自然派・きなり
オススメポイント 肌ざわり・縫製に工夫あり(あたっても痛くない) 
 取扱店     ネット通販
*子ども用・男性用・犬用まであります♪

❤Wing(ワコール)
  綿        75%(他のデザインで90%あり)
  価格     ★1000円以下
  形       はきこみ丈ふかめ ←色・形豊富です。
 デザイン    シンプル
オススメポイント クロッチ部(股)に縫い目なし・フィット感あり

*綿10%ですが、ウエストのゴムが包まれていて、かゆくならないようなものもありましたよ。しかも、ヒップ立体編み♪
*西友(川中島)は下着売り場が充実してます♪ただいま(2月1日現在)20%割引中


リンク
セシール
 安くて主婦の味方!!種類が豊富です♪
ベルメゾン
 人気のベルメゾン。デザインがかわいらしいものがあります♪
ファンケル
 意外なファンケル!すごく考えられた立体裁断は一度試してみる価値あり♪
グンゼ・ネクストラインナー
 綿パンツの代表格グンパンです❤ただいまグンゼオンラインストアにてセール中!1枚588円

 (グンゼのインナーはベイシア(青木島)にありましたが、数が少ないです。)

▼権堂のイトーヨーカドーには、スロギーが少し置いてありました。
▼北長野の東急ライフはワコールの綿パンツが少し置いてありました。


綿100%を探してみて思ったことは、
healthお店で買うのは、種類が少なかったりお店のはしごが大変でしたが、
  実物を目や肌触りで確認できるし探していて楽しい。
  しかも、気軽に手に入りますね。
healthネット通販では、選ぶのに迷って実物が届くまで不安でしたが、
  購入するとパンフレットも付いてきて種類が豊富でした。
 
どちらも好きなものに出会うと、ここに行けばある!という風になって買い物が楽になりますねicon12

みなさんは、お気に入りの綿パンツは見つかりましたか?
あなたのおススメ情報をコメントにてお待ちしていますface02
 
*ただいま、情報の更新中!色つきの文字が更新された情報です。ときどき覗いてみてねhealth

2月2日(水)更新






同じカテゴリー(関連記事)の記事画像
「今月のひとつぼ」やってみました!
探検シリーズPART2*日帰り温泉の旅~続編~
探検シリーズPART2*日帰り温泉の旅~続編~
ウサギは何羽?
同じカテゴリー(関連記事)の記事
 「今月のひとつぼ」やってみました! (2011-04-28 19:36)
 探検シリーズPART2*日帰り温泉の旅~続編~ (2011-04-14 10:44)
 探検シリーズPART2*日帰り温泉の旅~続編~ (2011-03-14 10:00)
 探検!レラ隊員の綿100%パンツの旅 更新しました! (2011-02-02 16:23)
 ウサギは何羽? (2011-01-30 09:14)

Posted by まぁるmam編集部 at ◆2011年01月13日01:15関連記事
この記事へのコメント
わぁお!この情報知りたかったんです。早速明日職場で一部もらってこないとww。
私が探しているのは綿100%ではなくて、ゴムが縫い付けではなくて、昔のグンゼのパンツのようにくるまれているものなんです。出産してから、ことさら肌が弱くなり、ゴムがかゆい、レースがかゆい!でつらいったら!
『アトピー母の店 ははごころ』で理想のものを見つけましたが、伸縮性がなくLサイズでもキツイ・・・・(やせればいいんだけどさっ)。それでも購入した2枚を交互にはいていたら、1ヶ月たたないうちにほつれでだめになりました。高かったのにぃ!!!
5年位前のPeopleTreeのもよかったんですけど、モデルチェンジしたらかっこよくなっちゃって、ゴムが縫い付けタイプに。
うーん、私もまぁるmam。片手に旅にでてみまーす。
Posted by たんばじま at 2011年01月16日 23:01
たんばじまさんお久しぶりです♪
たんばじまさんならいろいろ知っているのではないかと思っていましたよ。
私も、へそ周りのレースはへそがかゆくなっちゃうんです。レースは化繊が多いから蒸れるんでしょうね。
縫い付けではない、包まれたゴムはセシールにありましたよ。
あとは、通販のオーガニックコットンにもあるようです。
旅に出て、いいのがあったらまた情報を寄せて下さいね。
Posted by rera at 2011年01月18日 01:01
まぁるmam1月号拝読しました~(●^o^●)
綿100、難しいですよね!!
わたしも数年前に綿しか受け付けなくなった時期があって、旅にでました(涙)
近くで&年中買える無印にあったので、とってもありがたかったです。
まぁるを読んでちょっと気になるのをみつけので、ベイシアに行ってみたいと思います☆
貴重な情報ありがとうございます~~♪♪
あ、最終形は「ふんどし」かもしれないと思っています。
あれだと、しめすぎとか通気性とかクリアしてそうなんですが…。
Posted by ほしのゆかりほしのゆかり at 2011年01月25日 10:35
ほしのゆかりさん
まぁるmam。読んでいただきありがとうございます♪
私も履いていて、やっぱり綿が気持ちが良いなと思います。
最近の無印は、綿100%のパンツの種類が増えました。
Tシャツなんかもオーガニックコットンで扱っていますね。
私はオーガニックコットンの長そでTシャツを気に入ってます。
セーターの下や、トレーナーの下に着るとすごくあったかいですよ。
ヒートテックよりあったかい気がします。

グンゼは、HP見ていただけるとわかると思いますが、昔からあるグンゼのパンツではありません。ちょっとおしゃれなパッケージに入っていて、実物は薄手なのにクタッとしない、シンプルデザイン。
余計なレースがないので、レースでかゆくなる方にはいいと思いますよ。
もっと、他のお店でも売ってるといいのにと思います。

ネットでは、女性用のふんどし売ってますね^^
着物の下に着るとセクシーかも♪
Posted by rera at 2011年01月25日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。